苔のカエルの雑記録

~ここは関東のとある限界集落~山間の田舎暮らしをつづっています

朝日に萌黄色

気温6度

早いもので4月も最終日になりました。

昨日はまとまった雨が降り、その影響か今朝はかなり寒かったです。

午前6時に起きて温度計を見ると、なんと6度しかありませんでした。どうりで寒いわけです。

でも、雨が降って空気がクリアになったからなのかわかりませんが、今朝は景色が澄んでいて非常にきれいでした。

東から差し込む朝日が、萌黄色の木々を照らします。

遠くの山も、ハイライトを入れたようです。

いまの時期は本当に若葉が美しい時期です。今年は適度に雨も降りますので、心なしか新緑の感じもいいように思います。

ゴールデンウイークに入り、観光客の自動車も増えそうです。