苔のカエルの雑記録

~ここは関東のとある限界集落~山間の田舎暮らしをつづっています

明らかに人の出が多いです

良いのか悪いのか

大型連休も折り返しになりました。

ここ2年に比べると、明らかに今年は人の出が多いように思います。

我が家の前の県道にも、朝早くから自動車やバイクの姿が……。

とくに数台連なり爆音を立てて通り過ぎるバイクには、ちょっと、いや、正直、かなり辟易します。

観光地に住む、地元の人間にはこれは共通の悩みでしょう。

まあ、それでもコロナ禍で何もかもが停滞してしまった頃と比べると、世間に活気が戻ってきた今の方がいいですね。

今日は天気も良く、気温も程よい感じだったので、リュックを背負ったハイカーや、風を切る自転車乗りの姿も多く見かけました。

自動車、バイク、自転車、徒歩の人。山間部の道なので、狭いところや危険な個所もあります。皆さん交通ルールをしっかり守って安全運転で。私の願いです。