苔のカエルの雑記録

~ここは関東のとある限界集落~山間の田舎暮らしをつづっています

ウォーキングは日課です

毎日3㎞は歩きます

40歳代になってつくづく感じるのは、体力が落ちたな、ということです。

そこで取り入れたのはウォーキングです。

f:id:kokenokaelu:20220219145906j:plain

歩くのは近所の県道ですが、山間部なのでかなりのアップダウンコース。

加えて早歩きなので、結構ハードです。

3年ほど前までは、週末に2㎞歩くことにしていたんですが、やっぱりそんな手ぬるいことではダメですね。

体力の回復どころか太りました(=_=)

そこで一年ほど前に、一念発起!

一日に2㎞という目標を立てました。

そして、それができるようになったところで3㎞に延長しました。

いまでは、3㎞のウォーキングが日課です。

ちなみに、体重もベストの値に戻りました。

やればなんとかなるものですね。