苔のカエルの雑記録

~ここは関東のとある限界集落~山間の田舎暮らしをつづっています

初日の出

2023年がはじまりました

東の空から2023年最初の太陽が昇りました。

初日の出を見るのには申し分のない天気です。

青く澄んだ空。気持ちのいい朝です。

これだけで、今年が良い年になるような気がします。

神社へ

以前にこのブログでも紹介した、歩いて数分の近所にある大山祇命を祀る神社に初詣に行きました。

初詣は、元日に毎年この神社に行きます。

おせち

今年は、レストランを経営している弟の所から、お節料理が届きました。

洋風のお節料理です。

弟の手作り。かなり豪華です。

家族全員で美味しくいただきました。