苔のカエルの雑記録

~ここは関東のとある限界集落~山間の田舎暮らしをつづっています

風は冷たいけれど、元気なイタリアンパセリ

畑のイタリアンパセリ

今日は天気こそ良かったのですが、風がものすごく冷たい一日でした。

隣町でイタリアンレストランを経営している弟がイタリアンパセリを収穫しに来たので、一緒に畑に行ってきました。

f:id:kokenokaelu:20220221144430j:plain

陽当たりのいい南向きの畑ですので、寒さに負けずなかなか元気に育っています。

もちろん路地の無農薬栽培。

イタリアンパセリは我が家でも食べますが、弟のレストランで使われることの方が多いんですよね。

地産地消で、出所のはっきりしたものをお客さんに提供するのが大切なこと。

弟はそんなポリシーを持ってやっているので、できる限り協力していきたいと思っています。